言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

三国志7 vol.029 「ガンガン行きすぎ?」

戦いの日々に明け暮れておりますが、文化的な活動も行なっております。呂布様の軍で、とお思いでしょうが、今は孔明さんや陸遜さんがおりますので知的レベルも上がっているのです(多分)。

そんな訳で漢詩大会が行われまして、勿論参加してきました。知力80ですけど。

やっぱりかー!
ちょっとろごすけには荷が重い大会でした。しかし武闘大会には呼ばれずこっちには呼ばれるって、一体呂布様はろごすけをどんな武将だと思ってるのでしょうね・・・。ううむ。


さてそういったまったりな大会が行われた一方で、やはり呂布軍の勢いは止まりません。今度はあの曹操と共同戦線を張って敵陣に突撃です。
後が怖いけど気にしない!



楽勝!最近は戦闘でも安定した勝利が板についてきたので特に報告することもございません。ただの国取り日記になっていますね。

おおっと。


今回敵の総大将を捕まえたのは曹操さんの軍だったんですが、さっくり処刑してますね。いやーやっぱり曹操さんは怖いッス。


そして今回意外だったのが別の領地からも侵略が行われました。なかなか敵の領地に攻め入ってくれないのですが、ろごすけ達が攻め入って弱体化した所を突いたのでしょうね。なかなかやってくれるじゃないですか!



無事勝利してくれたようです。

そしてあっという間に元袁紹軍の領地は残すところ後一つに!!呂布軍も大分大きくなりましたねー。
しかしやはり曹操軍に取り囲まれている格好なのが不気味ですが・・・。この後どう動くべきか?楽しみですね!


つづく!