言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

オリオン座流星群を見たい

最近ちょくちょく耳にするようになった「オリオン座流星群」、10月19日夜〜23日朝にかけてが確認できるピークになるらしいですよ。4日間って結構長いなっ。
しかしどれも平日なので観測できるチャンスが無さそうな気がする?朝早起きしてみようかしら…。
ただアレだ、香川は哀しいかな標高の高い所がなかなか無いのでキレイに見えるかちょっと心配。山梨の実家はキレイに見えそうだなあ。
流星群って写真に撮れるんだろうか。撮れるとしても脚立が無いからボケそうな気もする。むむぅ。子供が大きくなったら一緒に見に行ったりするんだろうか。その為に山のキャンプ場でテント張ってワクワクしながら夜をまったりするんだろうか。


…なさそう…。