言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

突撃!隣の四国物産展

高松市天満屋で四国物産展があるという情報を聞きつけ、グルメ一家な我々としては見逃せないぜ!という事で行ってまいりました。単に自分が天満屋近くの有名なナポリピザ屋と天満屋地下のモロゾフのプリンが食べたかっただけかもしれないのは気のせいである。
今年こちらに入国したばかりの自分はまだまだ四国の特産物には疎い。ということで興味が惹かれたものは片っ端から試食してみた。というか試食しろと差し出されたので食べただけだけど。
うん、美味い!さすがに物産展を出すだけはあってどれも美味しいもの揃い。クレープは皮がパリパリで新食感だったし。あれいいなー。また食べたい。でも何で物産展でクレープ屋があったんだろうなあ。謎。
結局買ったものは、くずもちとカツオのタタキにしやした。カツオのタタキはその日の晩餐で早速食べたけど、クサミも無く味わいも深くメッチャ美味しかった。他の家族にも大好評だったので良かったわあ。尚、自分用にモロゾフのでかプリンも勿論買っていったよ!


もう一つの目的だったナポリピザはスパもピザも流石!な感じで大変ウマーでございました。サラダは若干口に合わなかったけど、あれは多分ナポリだとああいう感じなんだろうな、という事でスルー。是非また行って、違うメニューを頼んでみたいと思った次第。