言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

ブレイブルーおもろい

ギルティギアの後継的な感じでブレイブルーですが、正直キャラ絵とAXL的なタイプのキャラがおらん、キャラクターに魅力がないという色々な点であんまり期待しとらんかったのですが、なんだかんだで結構おもろいです。
まーFFXIメンバーがやっとるからってのもあるんですけどね。対戦も結構実力が拮抗しててギリギリの闘いが多いので、燃えるし。バーチャはホント心が折れたからなあ…。
さてAXLっぽいキャラがおらんって事で自分が何を使ってるかというと、ハクメンです。当て身と攻撃範囲が広いトコがちょっちAXLに似てたので。ダメージデカイは範囲広いわでメッサ強いんですが、技の出が全体的に遅いしダッシュもできん。ということで読み合いダイスキーな自分には結構合う。キャラクターも変なタイプではないしねっ(ギルティギアも変なの多かったけど、ブレイブルーは病んでるのが多いからなあ…)。


技簡易出し機能(右のアナログスティックを上下左右のどちらかに押すだけで割り振られた技が出る)とかもあるので初心者さんも入りやすいかも?空中コンボとかの領域にいくとちょっとアレだけどね…
そんな訳で今度機会があればキャプチャとかもやってみて紹介します。