言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

OBENTO-

お昼ご飯に食べる物(種類)が少ないという事で、最近お弁当を持って行っている。梅雨の時期なので若干不安はあるけど大丈夫だよね。移動はクーラー効いてる車の中だし。
お弁当はお義母さんが毎日お義父さんやら義妹さんのお弁当を用意しているので、横からそのおかずをかすめとって自分のお弁当に入れている。ぐへへ。マスオさん状態を最大に活かしています。たまに遅く家に寄ると既にお弁当を用意してくれているので気が抜けない。
個人的なマイブームはご飯に乗せる昆布の佃煮っぽいの。和幸のお弁当買うとご飯の上にあれが乗ってて美味しかったんだよねー。という訳で毎日冷蔵庫から拝借してペペッとご飯に乗せてます。ウマー。

自分の好みの具材・味付けの料理も食べたいので、今度キッチンに立たせてもらおうかなーなんて思ったり。