言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

今そこにある危機

と、タイトルは大袈裟に書いたんですが。


今日風呂に入った後に、ふと体重計に乗ってみたんです。
そうしたら、なんか体重が5kgくらい増えてたんです。
え。
何それ怖い。


まずね。体重が増える理由が全然思いつかない。
だって今、夏ですよ。
食欲も落ちて普通減るでしょう。


そりゃ最近お弁当持ってってますよ。
自分が用意するから肉が何故か多めにもなりますよ。
ヘルシアは高いから買わなくなりましたよ。
変わりに朝、眠気覚ましに甘い缶コーヒー飲んでますよ。
それだけでは眠気は覚めないのでウィダーインゼリーとか飲んでますよ。
帰る時間が遅いので食べてすぐ娘を寝かしつけて自分もそのまま寝たりしてますよ。
休日も娘の面倒見ているので体動かす機会なんて無いですよ。
食事はいつもおかずが山のように出てくるので食べきらなきゃーと思って毎日ご飯2・3杯おかわりですよ。


・・・思い当たる事ばっかりだ・・・ッ


運動も勿論だけど、ちょっと生活を見直さなければ・・・と思った。
取り合えず缶コーヒーとウィダーの摂取は止めて、ヘルシア一択にしよう。
そして朝きちんとご飯食べて夜はそこそこにしよう。


体重グラフでも復活させようかしら。
胃もきっとフォアグラになってるので、ここらで歯止めをかけんと。
おっしまーゆっくり生活改善していってやるっ 覚えてろっ(誰に