言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

私と仕事どっちが大事なの!?

今日もラジオネタ。
上司から残業を命じられた時、彼女のデートより残業を優先する人が80%以上というアンケート?結果が出たらしい。
へぇー最近の子って帰属意識低いと聞くからデートを優先すると思ったんだけどなあ。やっぱ不況だから会社に尽くす事を意識するんだろうか。彼女さん側も「マジ不況だししょーがなくねー?」って理解してたりしたら面白い。あんまり無いだろうけど。
今回タイトルにしたこの問いは男女間の永遠のテーマな気がしないでもないですが、今回のアンケート結果としては

仕事だろ常考

ということらしいです。


巷では最近の男は草食系が多いーなんて言われてるみたいだけど、こういう決断できるのは結構強い人間だと思うけどな。
まぁ最近の子は「彼女は居なくなっても困らないけど仕事は無くなると困るから…」とか思っていそうな気がしなくもない。


ちなみに自分が聞かれたら真っ先にゲーム!!って答えるね。嘘だけど。命が惜しい。こう書いたのさえ冗談と捉えてくれなさそう。ガクブル