言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

結婚記念日(一周年)

昨日、6月21日は結婚記念日だったのでイタリアンレストランに行ってきた。お互い仕事が忙しい時だったのでもしかしたら早めに帰れないかもという所ではあったのだが、事情を説明すると同僚や上司が「じゃあ早く帰ってあげないと!」と言ってくれた。向こうもそんな感じで言われたらしい。良い仲間に恵まれて幸せものですな、お互い。
イタリアンレストランと言ってもそんな洒落た所ではなく、料理も単品だったりセットだったりと何時も通りな感じでした。記念日だから何時もより豪華な、といった発想にならないのがうちららしい。ピザやパスタは普通に美味しかったので満足、満足。
んで食事中に話はあんまりしないんだけど、待ってる間「結婚してからあんま喧嘩しなくなったよねー」とかいう話から付き合い始めてからお互い良くなった所は?というような話題になった。自分に関して言えば「癇癪を起こさなくなった」「お金を節約するようになった」「身体に気を使うようになった」とかまぁ色々大人になったよねー的な話があった。んで相方の話になった時に「うーん・・・」と考え込んでしまった。相方は笑いながら「私はダメになってった方が多いと思ってるんでしょー」とかって言ってた。「う・うーん・・・」と否定しないでおいた。
一応「俺は最初低スペックだったのが君に調教されて成長していったけど、君は高スペックだったからしょうがないんじゃね?」というようなフォローをしておいた。「君は頑固だからなぁ」とは言わなかった。うん、やっぱり俺は大人になっている!(ここで書いてちゃダメな気がするケド)


まぁ、まだまだ未熟者の二人ですので、皆様これからもどうぞよろしくお願い致します。