言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

給料日と飲み会と

今日は給料日だった。昇給したので給料が+12000円されていた。それプラス地域手当で+7000円されるようになった。ひゃっほい。でも住民税で取られる額が3600円増えた。取られる量は増えんで良いです。
ほんで飲み会に。新PJ遂行の為前回話した新卒3名が来たんだけど、いまいちコミュニケーションが無かったようなのでノミュニケーションで交流を深めよう作戦。裏番長の逸話を聞いていたのにあんまりアクションがないからアレどうしたのかなーと思ってたんだけど、どうやら人見知りする子なようで。お酒好きらしいのでじゃあ早めに飲みに行こうぜって話で火曜日に急遽飲みですよ。
まー新卒メンバーの中で野郎共は皆恋人居ないのに女性メンバーは全員恋人アリだったのが笑った。不甲斐無い、不甲斐無いよ最近の男の子。自分はというと、相変わらず身を切るネタで場を盛り上げつつ、皆の情報を引き出します。普段は優秀なDBを搭載している上司が明日客先に直行だって事と女性メンバが多いって事でCPU稼働率を抑え目にしてた分、自分がフル稼働しなきゃなりませんでした。頑張りすぎて「3年間一緒にやってて初めて知った!」とか「こんな姿見るの初めてだ!」って上司に笑われてしまいましたが。


帰って体重計に乗って「65.4kg→66.8kg」になってた時は思わず何回か確認してしまった。