言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

【会社】前の会社について少し振り返る

あっという間に2月ですよ。前の会社を退職してもうそろそろ1年かあ。随分昔の事のようでございますわ。
新しい会社で働いていると、どうしても昔の会社との比較というか、比べてしまう事が多い。で、今回は人材育成についてのお話。
今の会社で働いてみると、前の会社は随分人材育成に力を入れていたんだなあと実感する。人を育てるという事に、本気で取り組んでいたと思う。まぁ社内SEと派遣メインのSEとでは育て方の違いがあるのかもしれないけれど、積極的に勉強会を開いたりサポーター制度を導入していたりと、今考えると凄いなあ。皆時間無い中ちゃんとやってたもんなあ。


自己啓発の取り組みとかは胡散臭いなあと思いながら従ってたけど、ああいうプラス思考というかプラスのエネルギーで取り組まないと、仕事が楽しくないって事が最近分かってきた。今は若干仕事に慣れてきて作業化・マンネリ化しつつあるのでちと反省。
長く太く仕事をするためにも、エネルギッシュに生きにゃーいかんな!と改めて自分に言い聞かせた次第。
うん、今回の振り返りは良い機会でしたわ。また明日からがんばろうー。