言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

息子、家に帰る

さてそんな訳でNICUに入っていた息子が我が家で生活するようになりましたよ、と。
まー当たり前ですがよく泣く。むこう1〜2ヶ月は寝れない日々が続く事でしょう。まーホントに眠い時は泣いてても爆睡するけどね。なのでそんなに心配はしていない。
やはり家に帰りたては皆にチヤホヤされてたけど本人はトローンとした目で眠そうだった。まぁそらそうか。早く家族に馴染んでくれると良いなあ。
抱っこするとこれがまたえらく軽い。普段2歳の娘を抱っこし慣れているのでそのギャップがあるだけだとは思うんだけど、赤ちゃんてこんな軽かったっけなあ。娘が赤ちゃんの頃はもっと重かった気がしたけど。自分に腕力がついたって事なのかも。筋トレしてたしね!ここんとこできてないけど! orz
そんな訳でニューフェイスならぬニューベイビーと共に新年を迎えられそうです。Xmas?なにソレこわい。