言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

Stardew Valley 記録 2年目春9~10日目『温室復活』

本日は土曜日でお休みでございますが、奥様の体調不良のためお子様の監視役として朝から労働してきました。後はランチの外食とお稽古ごとの送り迎えと・・・つ、疲れる・・・!

f:id:Logosuke:20170708145345j:plain

さてStardewValleyは大分生活も安定してきたので今日はまったり温室復活に奔走します。コミュニティーセンターの食糧室バンドルを全てクリアしてみましょー。残す所は高品質なパースニップを納品するくらいなんですけどね。

f:id:Logosuke:20170708145346j:plain

という訳でクリア。感謝いただき恐悦至極。

f:id:Logosuke:20170708145347j:plain

そして何気にペニーさんに浮気(?)現場を目撃される。怖い・・・

f:id:Logosuke:20170708145348j:plain

夜も仕事の愚痴なのか遠回しに不貞を責められているのか、やっぱり怖い・・・

f:id:Logosuke:20170708145349j:plain

そんな修羅場な夜の間に温室復活の儀が執り行われている。この画じゃちょっと分かりにくいけど・・・

f:id:Logosuke:20170708145350j:plain

翌日は何事も無くスタートしていますが、昨晩小屋の戸を閉め忘れて大脱走しているのが窺えます

f:id:Logosuke:20170708145351j:plain

そしてペニーさんが大胆にもハニーとか呼んでくる。キャラじゃない!

f:id:Logosuke:20170708145352j:plain

温室の中はこんな感じ。一年中季節の作物関わらず育てられるそうで、珍しげな作物を徐々に増やしていこうと思いまする