言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

Stardew Valley 記録 2年目春22~23日目 『腐った世界』

今日は移動疲れを癒やすべく一日中寝ておりました。昼食事のために起きてまた午睡、その後夕方にサイクリングという超贅沢な一日。そんな我儘を受け入れてくれる家族に感謝です(子供達は夏休みの宿題に忙しいとも言う)。

StardewValleyは衝撃的なタイトルにしましたが、それはまた後程。

f:id:Logosuke:20170722181029j:plain

今日もちょっと小雨が降っておりますが畑は満開でございます。春もそろそろ終わりですなあ。

f:id:Logosuke:20170722181030j:plain

夜にはペニーさんからまた悲しい過去のお話が。相当コンプレックスだったのですねえ。

f:id:Logosuke:20170722181031j:plain

翌日、フラワーダンスの練習のお話が。そういえばそろそろフラワーダンスのイベントがありました。しかし練習のしようがない。

f:id:Logosuke:20170722181032j:plain

地下の貯蔵庫では良い感じに熟成が進んでいます。

f:id:Logosuke:20170722181033j:plain

今日は無事晴れました。期間的に今回が最後の種蒔きかな?

f:id:Logosuke:20170722181034j:plain

砂漠の洞窟に篭もるため、運転手のお義母さんに話しかけたら何とも恐ろしい一言が。これがタイトルに繋がります。一体どんな事件のニュースを読んだのでしょう・・・。大丈夫、腐った世界の中で娘さんは光り輝いておりますよ。

 

f:id:Logosuke:20170722181035j:plain

砂漠の階層は30階くらいがいつも限界でございます。朝イチから篭もれば50階くらいまでいけるのかなあ・・・?