言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

三国志7 vol.053「負けずに侵略」

呂布様に負けてられませんぜってことでろごすけも侵略を続けます。

今回も陸遜さんと一緒。


友軍にも参加してもらいます。



はい良いお返事ありがとう。ナイス笑顔とお髭ですね。



友軍の位置から考えても、ここは左側から攻め入るのが簡単そうです。ということで迂回・左で侵略開始。

武将数の差は半端ないですが兵数差は然程ありません。曹操軍も長引く連戦で疲弊しているというところでしょう。

まずは左の砦を支配し、士気差を広げておきます。

その後中央で待ちぶせして敵を各個撃破していきます。ということであっさり今回も勝利。

陸遜さんもお喜びです。

こうしてまた一つ領地を拡大しました。全ての領土を平定し、早く曹操さんを登用してやりたいところですね。


つづく。