言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

三国志7 vol.056「君主越えと馬超攻め」


はい、定期的なこの評価の時期が来ましたよ。相変わらず曹操さんは一位ですね。そして私ろごすけが遂に君主である呂布様を超えて2位になってしまいました。呂布様の恨みを買うのが怖いですがここは素直に喜んでおきましょう。

さてそんな後に呂布様がさくっと天水を占拠してしまいました。

こうして更に兵站が伸びてしまいましたが、まあここまできたらもう気にしなくても大丈夫でしょう。むしろ孫策さんとの同盟が効いている間に領土を広げて置くのは正しい戦略かもしれません。

まあそういう周りの流れもありつつ引き続きろごすけは曹操さんを追い詰めていきます。

今回も相方は周瑜さん。よろしくねー。


援軍はよく知らない人です(酷い)。




今回は戦力差もあまりなく、地形もごく普通なものだったので楽勝でした。

ということで残す曹操さんの領土は後2つ!!長かった戦いも後少しというものです。

そんな折、呂布様が馬超さん領に攻めていきます。


援軍を呼ばれているにも関わらず攻めきる呂布様。半端ないです。



こうして呂布様の勢いは留まるを知らず。我が呂布軍も最終局面に向け、士気が高まっていくというものです。


つづく!