言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

三国志7 vol.050 「袁家の滅亡と進む侵略」

さて久々の更新となりましたが、前回は呂布様が覚醒して突っ走っているところをご紹介しました。一方でろごすけも何もしていない訳ではありません。孔明さんをダシに孫策さんと共同作戦を取る約束をした続きです。

この地図の黄色で囲った枠、元袁術さんの領土が今回のターゲットです。

まあメンバーはできあいの人達です。それでも武力が高めになったのはありがたいことです。

ということで出発。

最初の時点で兵数が優っているので援軍が来てたらもう楽勝ムードですね。

ということでサクッと捕虜にしましたよ。


何故か左慈さんが仲間に。治療で助けて下さい。


こうして袁家は袁紹袁術に続き歴史から淘汰されました。呂布様によって。うーむ感慨深い。

さてさてこれだけでは終わりません。右上の楽浪がよく攻められるので、隣国をさくっと奪い取ることにします。

メンバーはなかなか精鋭揃いとしてみました。

戦闘は騎馬で攻めかかる曹操軍を川岸で迎撃、弓で相手の兵力を削ぎつつ各個撃破していくいつもの戦法です。略。ということで勝利。


お、魯粛さんはやっぱり曹操さんの軍では水が合わなかったのですかね。ウェルカムですよ。

この勝利により北方からの侵略も可能になってきました。しかし曹操さんも武将数が半端ないので、領土が少ない分反撃も怖い。まだまだ油断はできません。


つづく!