言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

Stardew Valley 記録 2年目秋4~6日目 『魔女イベ始動』

今日もラジオ体操の番組が終わる頃に起き出してしまったので録画していたラジオ体操を見ながら息子と運動。そこから1時間程駅周辺までサイクリングで往復。気持ち良い汗をかきました。しかしこの生活のデメリットは朝っぱらから「1日が終った・・・」感を抱きながら過ごさにゃならん事です。余暇を持て余す。

はいではStardewValleyですが前回ようやくコミュニティーセンターを復興させる事ができて大変喜ばしかった訳ですが、その後何かイベントが発生するのでしょうか?

f:id:Logosuke:20170816232948j:plain

牧場は平常運転。

f:id:Logosuke:20170816232949j:plain

川の岩を妖精さん(ジュニモ)がどけてくれた事で砂金拾いができるようになったそうな。とはいえ未だ一回も光る所を見たことがない・・・

f:id:Logosuke:20170816232950j:plain

コミュニティーセンター復興後、鉄道近くの怪しげな祠に触れると魔女イベントが始動しました

f:id:Logosuke:20170816232951j:plain

言われた通り下水道に住んでいるクロバスとかいう怪しげなモノに会いに行くと、何故かドワーフと喧嘩しているという

f:id:Logosuke:20170816232952j:plain

一段落後に話を聞くとこの下水道の先に闇のタリスマンとかいう怪しげな物体があるそうな。怪しいものだらけだなっ

f:id:Logosuke:20170816232953j:plain

キモイ。虫が沢山湧いてるマップ・・・

f:id:Logosuke:20170816232954j:plain

特にトラップもアイテムも無さそうなのでズンズカ奥に進んで行くと、宝箱があり目的のブツをゲット致しました。

f:id:Logosuke:20170816232955j:plain

翌日。牧場周辺は特に何もありません

f:id:Logosuke:20170816232956j:plain

温室も順調に古代のフルーツが増殖していっております 

f:id:Logosuke:20170816232957j:plain

コミュニティーセンター前を通ると、何やらイベントが発生

f:id:Logosuke:20170816232958j:plain

皆キレイになった事で喜んでもらえたようです

f:id:Logosuke:20170816232959j:plain

そして何故かトロフィーまで貰っちゃいました。バンドルクリアは結構大変だったので素直に受け取っておきましょう

f:id:Logosuke:20170816233000j:plain

そしてコミュニティーセンター復興の煽りを受けてJOJAマートが閉店に。別に閉店しなくても・・・うまいこと住み分けできないものなのでしょうかね

f:id:Logosuke:20170816233001j:plain

さて闇のタリスマンをゲットしたので気を取り直して怪しい祠に持っていくと翼が生えて何処か行っちゃいました。レッドブルか!

f:id:Logosuke:20170816233002j:plain

中に入っていくとゴブリンに驚かれる。こっちが驚くわ!

どうやら門番をしているらしく、先に進ませてくれませぬ。

f:id:Logosuke:20170816233003j:plain

 何か方法が無いか調べてこようと言われたので関係ありそうな人々に聞いて回るも特に収穫はなし・・・。イリジウムスプリンクラーが売ってたのでつい購入。ついでにヴォイドエッグもよくわからないけど購入。何の効果があるのやら?

f:id:Logosuke:20170816233004j:plain

翌日。コミュニティーセンター復興でもらったトロフィーは 目立つ位置に置いてみました。趣味が悪い。

f:id:Logosuke:20170816233005j:plain

ポストには相変わらずの依頼が。 仕方ない持っていってあげましょう

f:id:Logosuke:20170816233006j:plain

その前に今日は幸運DAYだそうなのでたまには砂漠ダンジョンへGo!プリズムシャードが欲しいぞ!

f:id:Logosuke:20170816233007j:plain

しかしまた40階手前辺りでタイムアウトとなりました・・・無念。