言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

三国志7 vol.062「かつて無い程の軍勢」

攻められっぱなしであった我が呂布様軍に、前回のろごすけの攻勢により若干火が点いたようです。

おおー積極的な攻勢ですねー。


しかも勝ち取っている。さすがです!

しかし孫策さんも黙ってはいません。

って君主が捕まっておる。。。


それでも諦めきれない孫策さんはどんどん攻めてきます。捕虜にしたタイミングで処刑すれば良かったのに。なかなかのタフガイですね。


ぬお、今回は負けたかー。いやまあ2回も防衛するのは難しいですよねー。

そして早速反骨の相の人が裏切ってます。ぷふー

勢力図は一進一退。さてさてどうなることやら。

合間に漢詩大会(知恵比べ)なんかがありましたが曹操さんに負けてしまいました。むきー。きっと曹操さんも良いアイテムもらってるんでしょうね〜。



敵の攻勢は止む気配を見せません。



次から次へと五月蝿いやつらです。



何気に我が軍も攻めて負けてるし。



と思いきや今度は勝利。おおー孔明さんのお気に入りをゲットですか。よろしくですよ。

襄陽は小さいので分かりにくいですが中央の領土です。

さて周りの動きが慌ただしいですがそろそろ、ろごすけのターンです。攻略都市は建業、敵の武将はなかなかの猛者達のようです。腕がなるな!さてでは我が軍の武将はいかほどか。どうせ居ても武力90台が1〜2でしょうねえ。

な、なんじゃこりゃーーー!!
なんですかこのドリームチームは。武力100以上が5人とかアホですか。武力90位上が8人とか何なんですか。なんだこの軍勢。チートすぎる!


ということで楽勝が予想されるので包囲してけちょんけちょんにしてやる戦法(?)でいきたいと思います。というかあの軍勢、曹操さんを太守にしていいのか。軽くクーデターされそうなレベルです。

まあ、知力が高いのは曹操さんくらいだから良いか・・・(酷

最初の砦は呂蒙さんが守ってたみたいですけどー

あっという間に殲滅。しかし上のステータス見ると呂蒙さんの能力低くない?仮にも関羽さんを追い詰めた人の能力とは思えないですな。

まあそんなこと言ってる間にあっという間に本陣まで攻め入ってもう試合終了っぽいす。

どーん。圧倒的勝利でございました。

えっ。黄忠さん居たのですか。そして残念、五虎将軍呂布様の軍で実現しませんでしたかあ(そういえば張飛さんも居ない)。

そして魏延さんもあっさり処刑。南無。

こうして無事に呉の国の首都建業を支配下においた呂布様でございましたとさ。なんかもう、勝てる気がしてきた!?


つづく。