言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

三国志7 vol.058+おまけ

リクエストがあったので現在の武将情報など。

まずは馬超さん軍。
実は何気に激戦区だったので人の流出が激しく最後はこのような悲しい状態に。

次に曹操さん軍のまずは武力トップ10。うっかり曹操さんを除けてしまいました。
残り一国とはいえ将の輝きは未だ衰えておりませんな。
特に典韋・許褚・夏侯惇夏侯淵が残っている辺り、忠臣ぶりが伺えます。

そして曹操さん軍の知力トップ10。こちらも有名所がまだおりますね。
とはいえステータスはちと低め。司馬懿さんが91なのはまだ若いから・・・かな?

さて今度は我が呂布様軍の武力トップ10です。トップは勿論呂布様!
知力のステータスが全て武力に注ぎ込まれた感が凄いですね。
しかしこの並み居る筋肉バカの中に陸遜さん・周瑜さんが食い込むあたり彼らも中々の化け物ですね。
(ステータスが全て90以上って何なの陸遜さん・・・まだ29歳とか恐ろしすぎる)

最後は知力トップ10です。ここはアイテムパワーもありろごすけがトップ!
自慢のエリート文官さん達ですが、意外と皆若いのね・・・。
あれ?徐庶さんって陸遜さんより若いの・・・?あれ・・・?
三国志演義の流れが劉備さんが徐庶さんと会う→徐庶さん曹操さんにストーキングされる→徐庶さんが諸葛亮さん推薦する→諸葛亮さんと周瑜さんが赤壁→大分後に陸遜さん登場
だったので、てっきり諸葛亮さんの先輩かと思ってました。


孫策さんの軍勢は広くてちょっと把握しきれません。多分文官が多いんだろうなあというイメージ。
まあまだ出てきていない三国志の英雄も沢山居ますから、この後の展開をご期待下さい!