言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

三国志7 vol.046 「侵略・防衛・侵略」

前回曹操軍の本拠地に攻めこむぞー、という所で終わりましたね。ということで今回はその続きです。どん!

互いの援軍が出揃った所で蓋を明けてみると兵力差2万、武将数4の差となりました。ですが相手が文官揃いであることに比べこちらは精鋭揃いでございます。この戦、いただきましたぞ!こちらの援軍とうまく合流できたのも大きいでしょう。

あっという間に包囲を実現し、士気ゼロにしたまま雪崩れ込むように攻城戦へ。もうここまできたら終わりは見えています。


ということであっさり曹操さん撃破!


城攻めにも関わらず逃げ切れる曹操さん。さすが逃げ足の速さは三国一です。まあ多分良い馬持ってるからでしょうね。。。(絶対退却できる効果がある)
こうして無事に本拠地を落とせ、さあ休む間もなく侵略だ!と思っていた所で意外な一報が。

おお、どうやら北の方でもこの機に乗じて侵略したようです。


しかも曹操軍は奇襲に失敗したとのこと。これは期待できる!

って何でやねん!


おかしい。おかしすぎる。奇襲が失敗した時点で相手部隊は混乱しまくり士気下がりまくりの大チャンスのはずなのに。。。やはりろごすけさんが居ないと駄目なのですね!

すると今度は今回の侵略失敗につけこんだのか曹操軍から侵略されてしまいました。


救援軍も出たみたいですが果たしてどうなることやら・・・。



うおお、あぶねーっ!無事に勝てたようです。いやーひやひやする。こうして各地で戦が勃発すると改めて曹操軍とガチンコ対決している実感が湧いてきますね。
さて次はどこを攻め取ってやろうか。


つづく!