言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

風呂上りに扇風機の風を浴びる。全裸で。

今週のお題「私の暑さ対策」

ということで今週のお題は「私の暑さ対策」らしいです。暑さ対策という程でもないのだけど、夏といえばやっぱコレだよなーということでカキ氷とかより真っ先にコレを思いついたのでタイトルにしてみた。
コレする時はあまり体の水滴を丁寧に拭ききらないのがポイント。適度に水滴がついた状態で扇風機の強風を直浴びする。すると水分が蒸発する時に熱を奪っていくのでスゥ〜っとヒンヤリします。ただし水ボタボタ落とすと嫁さんに怒られるから素人にはオススメしない。
子供が居る時にはできないのがツライところ。子供と一緒に風呂入った時はバスタオルでバッサバッサと子供達に風を送ってあげてます。これも涼しくて気持ち良いんだよね。自分が子供の頃に父親にされてとても嬉しかった記憶がある。意識しなくても、親から子へ受け継がれていく事ってあるんだなあなんて最近ふと思ったり。


試される方は窓のカーテンが閉まっている事の確認と、やりすぎて風邪ひかないようにお気をつけて。