言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

成人=20歳?

今週のお題「20歳」
日本では20歳が成人のボーダーとなっている。
皆そのボーダーを超えれば酒でもタバコでもやりたい放題だ。
それは「権限を得た」というよりは「自己責任をとれ」という事だと思う。


よくテレビで成人式の荒れた模様を放送しているが、あれも「こんな楽しいことも今日で最後かチクショー!でも最後まで楽しんでやるぜええええ!!」ってはしゃぐ分には分かるんだけど(人に迷惑かからん分には)、「大人のwwww仲間入りだぜwwwwヒャハーーー!!!wwww」ではしゃぐのは馬鹿かと思う。どっちなんだろ実際。


まぁ自分は成人式の存在すっかり忘れてた(気にしていなかった)ので出席しませんでしたけど。
自分が大人の仲間入りかーって思ったのはいつかなあ。
・・・子供ができた時かなあ(遅いなー)。