言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

キャプチャが憎い

正確には性能が低い自分のPCが、なんだけど。いやね。PC性能があまりよろしくないのでキャプチャとエンコードを同時には行えないんですわ。そうすると一時的にバッファを貯めてキャプチャが終わってから一気に全部エンコードするんですが。その時間が長い。30分近くキャプチャ取るとエンコードにその3倍はかかる。その間勿論CPUはフル回転しているので他の事ができない。
そんな訳でうかつにキャプチャしていると折角の貴重な時間がPC使えない状態になってしまう。むきーってなもんだ。
この前なんかタイミングを誤って朝4時からキャプチャしたもんだから終わったのが6時。もう会社行く準備しなきゃじゃないかっ!!そしてFFXI栽培し忘れた事を通勤中に思い出す。大ショック。枯れ枯れクポォ…。


そんな訳で良い子の皆はキャプチャは寝る前にやろうね☆
(まぁ最近のPCだと楽勝でキャプチャとエンコード同時にできるかもしれないけど…)。