言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

つれづれ。

正月明けから1週間前くらいまでは毎日深夜に帰ったり土日に家で仕事したりして忙しいぜーってな状況で、飯が自然とコンビニ弁当になったり家帰ったら風呂入って寝るだけだったりでかなりヤサグレモードだったりするんだけど、納品が終わったら次の仕事が決まってないので部屋でノボーッとしている現状。
そんで久々に皆のBlogとかを見ると何だかどこも大変そーな状況で「んー俺は結構めぐまれた環境だよなぁ」と思ったり。残業した分だけちゃんと給料出るしねっ。
今回のプロジェクトはC#勉強できたりでコーディングしてる時は超楽しかったんだけど、それを上長に伝えると「またそんなこと言って!コーディングは就業時間外にやりなさい(微笑)」とか言われてしまった。どうも人をリーダー系の道に行かせたがっているようで困る。リーダーも別に良いんだけどリーダー的ポジション5割、製造要員的ポジション5割な感じが良いなあ。なんて言うの、サブリーダー?的なの。
そんなことをまたまた上長にぼやくと、「リーダー的ポジション10割、製造要員的ポジション5割でやれば良いじゃない(微笑)」と言われた。先生、1.5倍働けってことですか?
何はともあれ今年度も@1ヶ月で終わり。来年度の後輩こそは一人くらい弟子を作る!!!と今のうちに意気込んどこう。