言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

今日も家で仕事

仕事といってもコーディング(バグ取りだけど)なので、どちらかというと趣味寄りだったりする。製造Phでコーディングできずに機能試験項目書だったり総合試験項目書を作成していたのでストレス貯まっていたですよ。コーディング楽しいぃぃぃぃ!!!!
言語はC#で全然触ったことなかったんだけど、Javaと同じだよと言われてそういうものと思ってコーディングしている。うむ、確かにあまり違和感ないな!DelphiJava版みたいな感じ。ここらへんは解るヒトだけ解ってくれ。
しかしバグ取りからじゃないとコーディングに携われないあたり、自分のやりたい方向性とは違う方向性にレールが敷かれている気がしてならない。まったり製造やりたいんだけれどもね・・・。
しかしまー他の人に任せたらバグが10%超えたとかってビックリですよ。自分は単体試験結構きっちりやるから機能試験とかのタイミングだとバグ1%も出なかったからなぁ・・・。でも何か業界的には1割とかでもそんな驚かないらしいからまー良いか。
取り敢えず先週まではイッパイイッパイだったけど今週からは試験実施&バグ対応だからそんなきつくないはず。早く帰れると良いなあ。


そういや「ときめもオンライン」が2月1日から始まるってことでそこそこ楽しみにしていたんだが、なんだかグダグダで2月7日から始まるらしい。あのグダグダっぷりからすると2月7日もきっと無理なんだろうなあ。取り敢えず自分は2月16日の「モンハンドス」に期待大。