言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

春麗(はるうらら)

アレだよ、最初は「春麗」ってだけ書いてたんだけど、「チュンリー」とかって読む人がいそうだったから変えといたよ。そういえば「はるうらら」って何だか語感がとっても素敵。某競走馬の名前にもなってるけど、名前つけた人はハイセンスだなっ。

花粉症?

うちの会社の周りの人がどんどん花粉症を発症している。僕はというと常にアレルギー性鼻炎だから良く解らない。特別目が痒くなったりくしゃみを連発もしない。ただ鼻水はズルズルと止まらない(汚くて失礼)。
どうでも良いけど電車の中でくしゃみ連発する人は頼むからマスクをして欲しい・・・。

三寒四温

朝出る時に、重装備しなくてもそれほど寒さを感じなくなった。少しずつだが暖かくなっているのだろう。しかし今日は寒かった。昨日雨が降ったからだと思う。最近電車の中で暖房が効きすぎるから比較的薄着で言ったのに、今日の電車の中は寒かった。日によって電車の暖房がかかる時とかからない時があるのは一体なんなんだろうか。。。
しかしまーそろそろ4月ということで、お題として出したように気温差が激しい昨今。風邪ひかないように皆様御身体ご自愛下さい。僕はこの前ソファーで寝て寒くて絶対風邪ひくと思ったけど意外にも風邪ひかなかった。あれか。馬鹿は風邪ひかn(略)。