言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

アメリカ出張 vol.3

いやー無事帰ってきました。帰りのフライト時間が14時間ってどんな苦行。まあ仕方ないけども。
そんな訳で写真貼っていきます。

4日目の昼は子会社の社長と一緒にお食事。なんちゃって日本料理屋さんでごわす。


ビュッフェ形式ということで色々偉ました。が、やっぱり味は・・・お察し下さい。

夜はお土産買おうということでモールに行って来まして。ファーストフードで済ませました。これはチャイニーズな感じ。チャーハン・焼きそば・肉野菜炒め・酢豚がごちゃっと入りました。正直こんなボリューム求めてないので店員さんがドカドカッと盛りつけていくのを呆然としてしまいました。

これは同行者の部長さんの。下にスパゲッティが入っていたそうな。

モールにはアルコール売ってなかったのでホテルのバーで部長としっとりお話。このShinerはヒューストンの地ビールらしいっす。結構美味しかったでございますよ。ドイツ地ビールにはかないませんが。

SamuelAdamsは苦味が強いけどまあまあ美味しいねー。

5日目の朝、空港で朝食をとりました。

ちょっとオシャレなスポーツバーっぽいとこで軽くサンドイッチでも、と思ったんですが。

朝なので控えめに8オンスのリブステーキとビールです。・・・贅沢やなー。

完食。美味かった!

長時間フライト後、無事に日本について何を食べようかと悩みましたがネギトロ丼と蕎麦のセットに惹かれて蕎麦屋に。ネギトロ丼に卵かけってどないやねんと思ったんですけど、これが意外にウマー!でしたよ。やっぱ日本食は最高でございますよ。