言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

三国志7 vol.007 「初陣(2)」

さてそんな訳で戦いも後半にさしかかってきました。ついに敵本陣とこちらの主力部隊(?)とのガチンコバトルです。




・・・(もう呆れて何も言えない

武将の右上にぐるぐるマークがついているのが混乱の証です。あれ全部、うちの武将です(恥)。


あ、でも呂布様は恥じゃありません。チャームポイントです。

とはいえ戦場はすっかり混乱したうちの武将達で一杯に。カオス。まぁ予測はしていたのですが実際にこーなると結構きつい。何気に落とした砦の周りにも敵武将が集まってきて分が悪そう。うーむ、これは早く曹操を討たないとやばそうです。


しかもそんな時に我が軍唯一の良心、陳宮さんが相手の捕虜に。これは・・・まずい!!




だから混乱してる場合じゃないってばよ!


そして高順さんが曹操に捕らえられただとっ!?こちらのまだまともな武将が次々と討たれていきます。
しかし苦しいのは向こうも同じ。徐々に敵本陣の周りは崩れていっています。


そしてとうとう荀紣を倒しました!荀紣が居なくなれば大分戦闘が楽になります(主に混乱的な意味で。ちなみに荀紣の兵は、主に呂布様の突撃により壊滅させられていました。まじパネェっす・・・

さて残るは曹操!周りを囲んでいきます。



しかしここで2つ目にとった砦を守っていた武将が敵に捕らえられ、呂布様も相変わらずのお茶目っぷりでこちらの尻にも火がついて来ました。まさにやるかやられるか。敵総大将の曹操も、呂布様の突撃の前にゴリゴリと兵力を削られています。しかしこちらの士気もじりじり減っておりピンチ!


そんな時に呂布様から指示が。いやいや呂布様、そう言われても曹操の兵力はあと僅かなんで勘弁してもらえませんか・・・!!砦を守備しないと更に士気が減っていくのでマズイんですが、ほらもうそんな言うてる間に残り兵数2000くらいに!


ということで遂に曹操を撃破です!!!いやー勝てるかどうかヒヤヒヤでしたが、敵に主だった有名武将が居なかったのもラッキーでしたね。



わはは呂布様言いますねえ!追撃は勿論参加しますよ!





って何か別の奴に手柄取られた!お前どこから来た!


野戦での戦いが終わったので次は城攻めです。敵を殲滅したら発生しませんが、今回は総大将を討ち取ったので引き続きということですね。


ということで総力を上げて門を壊していきます。ここらへんは正直戦略性が皆無なので飛ばします。

順調に門を壊していき、残り1に。1って珍しいな。もうちょっと頑張ろうとかいう気概は無かったんだろうか(むしろ敵が意地を見せた?



こうして無事に城攻めも成功し、呂布軍の勝利となりました!!!


いやー確かに張遼さんが最初の砦で踏ん張ってくれていたおかげで我々も安心して曹操一直線に攻め込めたというものです。さすがです。


今回、曹操の20000の兵をほぼ一人で半分くらい減らしていた呂布様が何をおっしゃいますか。いや待てよ。あれだけ混乱していたというのにあの活躍。奮起は良いのでもう少し知恵をつけてください・・・

お前誰だ


はい、無事勝利できて何よりです。そして曹操の逃げ足の速さはさすがですね。いやーしかしこれで呂布様がついに2国の主に。これが天下統一の、第一歩ですね!!

おまけ

裏切り者トリオのご紹介。何気に今回活躍しているという。