言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

FFXI 久々のレベル上げ。

最近FFXIで2週間のお試し体験ができる、トライアルダウンロードっていう試みが始まったらしい。その関係でうちのLSにも二人程新人さんがやってきた。最初に簡単なこのゲームの説明やら冒険やらを手伝ったんだけど、その後Lvが10くらいになったので、レベルシンクもある事だし皆で一緒にパーティ組んでレベル上げようぜーって事になった。
そんな訳で久々にレベル上げ行ってきましたよー。まぁレベルが低いのでお祭りパーティな感じで気楽なもんですが。レベルシンクのおかげである程度のパーティのバランス取りはできますしのう。
いやーしかし久々のレベル上げは楽しかった。というかやっぱり見知った顔でパーティするのは楽しいね。経験値は二の次でも良くなるし。新人さんが連携を一生懸命勉強しようとする姿にある種の懐かしさを感じたり、コルセア・詩人パーティにちょっと感動してみたり。アラ8〜9人くらいでも充分経験値がもらえるのにもびっくりした。
そんな訳で久々にFFXIを遊んだーって気分になれましたよ。まだトライアル期間中のはずだから、パーティ組む機会もありそうなので、積極的に参加してこーかなーなんて思ってきた日でございました。