言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

借金。

昨日、実は自分に5万近い借金がある事が判明。
まぁ家庭内の話ではあるんだけれど、どうも毎月小遣い額を相当超えて使いすぎていたらしい。愕然。いやマジショック。最近はマメに家計簿をつけだしていたのでそんなに使ってないぜーって思っていただけにショック倍増です。本当に自分は無自覚にお金を使っていたんだなあと大反省しました。
今後何とかして早急に借金返済しなければ。まず漫画とゲームは大量売却決定。でもそれだけでは相当足りない…。一番コストがかかっている日々の昼食代を減らすと、体調不良に直結すると最近身をもって知ったのでそれは断念するとして、そうするとお弁当を頑張って作るしかない事になる。ううむ借金返済までは仕方ない頑張って作ろう…。漫画とゲーム購入は借金返済まで封印するッ!


自分があまりに駄目人間すぎてちょっと凹んだ日でした。
あとここで自分の恥部を曝す事で追い込んでみる。
そんな訳で半年くらい付き合い悪くなっても許せ!