言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

Stardew Valley 記録 2年目秋11~13日目 『モンスター討伐コンプ!』

暑い。なんじゃろうこの暑さ。夏も終わろうとしているのに。残暑が厳しいザンショ。とか言っている場合じゃないッ

さてStardewValleyの方はというと一足?先に秋も深まってまいりました(画面的にはよく分からないけど

f:id:Logosuke:20170819112713j:plain

そろそろカボチャができそうです。巨大カボチャかもん!

f:id:Logosuke:20170819112714j:plain

今日はジョディさんの誕生日という事でプレゼントを贈ります。なんだろう、この背徳感・・・ッ

f:id:Logosuke:20170819112715j:plain

そして今日もモンスター討伐の旅に出ます

f:id:Logosuke:20170819112716j:plain

夜寝ていると久々の隕石フラグが!

f:id:Logosuke:20170819112717j:plain

翌日、家の周りでは特に異変は見られません。強いて言えばカボチャが巨大じゃなかったことくらい・・・がくり。

f:id:Logosuke:20170819112718j:plain

昨日プレゼントをあげたジョディさんから早速お礼のレシピが。アイスクリーム食べたい(現実は夏なので・・・

f:id:Logosuke:20170819112719j:plain

さて隕石はというと牧場の中に落ちていました。危ないな!しかしこれでイリジウム鉱石をラッキーゲットです。

f:id:Logosuke:20170819112720j:plain

そしてそして鉱山ではついに最後の討伐対象をコンプリート!

f:id:Logosuke:20170819112721j:plain

翌日、残りのカボチャもすべからくミニカボチャでしたとさ。しょぼん

f:id:Logosuke:20170819112722j:plain

今日はアビゲイルさんの誕生日でございます。しかしこんなに誕生日贈りまくっている人が近くに居たらちょっと怖い

f:id:Logosuke:20170819112723j:plain

街のお手伝い募集も地道にこなしていきますよ

f:id:Logosuke:20170819112724j:plain

道の途中のライナスさんとお話。見た目と違いやっぱりインテリさんっぽいです。目がキレイだもんね

f:id:Logosuke:20170819112725j:plain

さて冒険者ギルドではモンスター討伐を全てクリアした事を確認できました!これで鉱山通いも終わりかな~

f:id:Logosuke:20170819112726j:plain

酒場に立ち寄るとオーナーであるガスさんからお悩み相談が。どこも不景気ですね~

f:id:Logosuke:20170819112727j:plain

最後はお手伝い依頼の水晶をセバスチャンくんに渡して終わり。セバスチャンくんも笑うと可愛いんだけどな~(そっちのケはありません