言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

MHP2G 笛爺日記 vol.009

さーて前回は一ヶ月以上の更新となってしまった笛爺日記じゃが、今回は意外にも早めの更新じゃ!ぶへへ、凄いじゃろう。キャプチャができるようになってちょいとモチベーションが上がっておるぞい。
まだまだ苦戦するようなモンスターはおらんからのう。さっさと先に進ませたいトコなんじゃ。なんで今日もサックリいくぞい。



どうでも良いけど随分息子を信頼しとらん親じゃのー。といっても下積み為しで大猪狩りしようとしとるなら、息子のほーも問題ありじゃが…。つか敵討ちっていうけど完全に逆恨みじゃね?むしろオッコトヌシ様の方が可哀想に思えてきたぞい。
まぁ依頼は依頼なんでオッコトヌシ様を軽く揉んでくるかの。タタリガミにならんよう祈っておこう…。
ほんじゃ雪山に出発じゃい。


という訳でオッコトヌシ様発見。

でか!突進はや!相変わらずオッコトヌシ様は男前じゃのぅ。まぁでもわしも男前度合いなら負けてられん。早速ハント開始じゃよ!



うーん、猪突猛進を絵に描いたような感じじゃったの。今回はハンターらしくタル爆弾とかも使ってみたぞい。いかがじゃったろーか。色々やろーとして見事に失敗に終わってるのは気のせいじゃ。くすん。


そんな訳でこのクエストも無事終了。しかし息子の方は親から「ハンターさんに頼んでお前の敵討ちをしてもらったぞ!」とか言われたらどうなんじゃろーか。心中複雑すぎるよーな気がしないでもないの…。


え。なになに?
息子は「俺が大猪を死ぬ寸前まで追い詰めたからハンターが倒せたんだ!」って言い張ってるって?
…。ある意味大物だわー…。まぁわしってばもうこの年だからの。あんまり些細な事では腹立てないの。わしチョー心広いし。そんな訳で息子さんはまた大猪に挑戦して激突されて雪山から転げ落ちれば良いと思うぞいっ。


そんなこんなで、今日もこれまで。まったのー。