言葉のさんぽ道

~気ままにご飯写真とゲームの話題が更新されるはず~

期待の新刊情報

当たり前といえば当たり前だけど年末年始はあんまり新刊が出ませんでしたな。気になったのは以下の2点。


ココナッツピリオド 1―地球温暖化を止めるウサギ (ビッグコミックス)

ココナッツピリオド 1―地球温暖化を止めるウサギ (ビッグコミックス)

山田玲司の新作。環境問題をテーマにしており、いわゆる「エコバックを使いましょう」的なお気楽エコ活動を鼻で笑うような作品となっている。エコに興味がない人でも、客観的知識を身に着ける為に読んでみるのも良いかもしれない(ただし中に出てくる数字は誇張されているケースが多いようなので興味がある人は自分で調べてみるのをお勧めする)。尚、作者の思想や毒・シニカルさは相変わらず多分に含まれているので、好みが分かれるのが難点。


バンビ~ノ! 14 (ビッグコミックス)

バンビ~ノ! 14 (ビッグコミックス)

バンビーノ出てました。本場シチリア料理人と改めて真剣勝負する事になった後の展開。楽しみですな。最初の頃は主人公がへぼへぼ状態から一つ一つ成長していく姿に好感を覚えたものの、最近では成長スピードが早くて(早すぎて)ちょっと戸惑う。周りからの評価と主人公がやってる事の凄さが不一致な気がするのが原因か?…とはいえ基本的には面白いので今後も期待しておりまする。