言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

No-0008 風景 家の周辺探索

随分昔の写真なんだけれども。今の都筑区の家に引っ越してきた時に周辺を探索しようと思い立ちまして。自転車であてもなくうろうろしてみたのです。下の写真はその時のもの。梅の花が綺麗で、思わず自転車から降りてデジカメ構えました。近未来的な街並みの中に大きな河川がまたがってて、その周りに梅の花が綺麗に咲いてて・・・って感じでちょっとこの街が好きになった瞬間でもあります。




しかしうに君もライン君も℃君も良いカメラで良い風景撮ってて羨ましい。うちのは古ーいデジカメなんでのう。まぁあまり写真にクオリティを求めていないので良いのですが。普段あまり写真を撮らない人間なので、今後は意識して写真撮るようにしようっと。
そういえばこの前テレビを何気なく見てたら、NHKの教育番組あたりで写真の撮り方指南みたいのをやっていた。それによると人物・動物を写す時は黒目でピントを合わせる、風景を写す時には電線とかが写らないようにする、といった事がポイントだと言っていたよ。・・・上の写真、思いっきり電線写ってるがなっ。