言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

FFXI 近況

最近めっきり早く帰れるようになってきて、夜中にゲームをやる時間が持てて嬉しい。という訳で最近は帰ってまったりFFXIをやっていたりする。
FFXIとも随分と長い付き合いだなあ。その割には全然レベルが上がっていなくて微笑ましい(?)。
FFXIライフとして最近やった事は以下。

  • LSメンバの闇王討伐大作戦
  • カンパニエで戦地を放浪
  • LSメンバでLv40台のレベル上げ


闇王はLv制限かけた方が良いような…。弱すぎて涙目でございました。
カンパニエは地味に楽しい。竜66で参加しているんだけど、うっかりしてるとすぐ死ぬし、緊張感ある。NPCやらPCやら、皆で戦ってる感もあって◎。不満としてはもうちょっと敵が攻めてくるタイミングが解りやすくして欲しいなあと思うくらい。
LSメンバでのLv40台上げはやっぱり楽しいわー。まったりもったり狩りできるし。パーティ構成あんま気にしなくて良いし。自分は最初赤で参加し、今は暗黒さんで参加中。暗黒のアブゾタック(TP吸収)が楽しくてしょうがない。


そんな訳で最近はすっかり脳筋わっほいです。
FFXIがまだまだ楽しめるってのもすごいなーと思った。