言葉のさんぽ道

~気ままにご飯写真とゲームの話題が更新されるはず~

近所を徘徊してみた。

新しい街にやってきた、という事で探索すんべと自転車で寒空の下徘徊してみました。駅周辺は思ったよりも料理屋が多く、「おー行ってみたいなー」と思わせる店もちらほら。しかし自動車では入りにくいらしく、家族で行けないのが難。皆何処に止めて利用しているんだろうか…。いくら以上利用で無料〜みたいなトコ無いかしら。要調査でございます。
んで、今度は大通りをくるっと周って自動車で入れそうな料理屋を探してみる。チェーン店は結構あるっぽいけどあんまり魅力的なトコは見当たらず。残念。そんな時にふと目に入る「本、DVD、同人ゲーム」という看板が出ている大きめなお店。漫画好きな自分としては「おーこんなトコにマニアックそうな店が」と思って入ってみる事にした。同人ゲームって書いてある時点でちょーっと嫌な予感はしたんですが。
入ってみると、ピンク色の世界。しかも薄桃色とかいう可愛らしいものじゃなくてショッキングピンク的なアレ。はいそうです。大人なお店屋さんなアレでした。閑静な住宅街の中にこんな・・・と思ったけれど、ここらへんに住むオジサマ方の憩いの場なんだろうなあと思ってそれ以上考えるのをやめた。


これでもかとエロイ同人ゲームが売られているコーナーの売れ行きNo1とNo2が、「ひぐらしのなく頃に」だったのに吹いた。