言葉のさんぽ道

~気ままにご飯写真とゲームの話題が更新されるはず~

温水プール行ってきた

と言っても先週くらいの話なんだけれども。いや腹がたるんできてて結構アレだったんで・・・。あとはまあ運動不足解消も兼ねて、ね。
歩いて15分くらいの所に結構大きめの市民温水プールみたいなのがあったのでそれに行ってきました。中には小規模とはいえウォータースライダーとか流れるプールもあり結構豪華な感じ。ちなみに2時間400円。ちょっと高め?
GWということもあってか親子連れが多かったんだけど、中にはカッポーや同じ目的の(と思われる)おじさんやおばさんも頑張って泳いでた。っていうか俺より泳ぎが早かった。。。ちょっとショック。でも泳いだの何年ぶりだろう。6年ぶりくらいとかかしら。
足つるのだけは勘弁だったので念入りに足のストレッチを行う。ここらへんは元陸上部で染み付いていたので滞りなく行えた。
んで実際普通の25mプールで泳いでみる。ちゃんと泳ぎたい人用の一方通行コースがあったので、そこでゆっくり平泳ぎ。うん、クロールなんて格好良い事は耳に水が入るのでできないんだ。すまない。しかしまあアレですよ。一往復しただけでバテた。やばかった。体力の落ちっぷりに愕然。そして両腕が痛い。そこで気が付いた。足ストレッチしたけど腕ストレッチしてNEEEEEEEEE。すっかり忘れてた。っていうか腕なんてストレッチしなくても筋肉痛にならんだろうとか思ってたんですけど、甘すぎでした。だって一週間経った今でも痛いし!
まぁそんな訳でひぃひぃ言いながら休みながら途中水中ウォーキングしたり流れるプールで腐乱死体しながら1時間半位で上がってきました。


「しかしロリ・ショタ好きな人達にはパラダイスなんだろうな、ここ。」とか思ったりしながら泳いでたのは君と僕との秘密だ。