言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

一日一撮 vol.946 千葉出張:まつもと

ラーメンでお腹は満足したものの、折角のホテル宿泊ということでお酒が飲みたい!という欲望が抑えられず一人飲み屋を探してフラフラと。

最初に行こうとしていたイタリアンバルは混んでて入店拒否られ、うろうろした先に辿り着いた「まつもと」さん。おばちゃん一人で対応してくれました。

若干不安ではあったけどお通しも美味しく、その後のナスの肉挟み揚げ、舞茸とキスの天ぷらがむっちゃ美味しかったっす!香川の天ぷらは衣が厚くてつらいのよ・・・いやー大満足。出てくる量が想定より多くて大変申し訳無いながらも少し残してしまったけれど・・・反省