言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

ラジオの流れるような宣伝

いつも通勤中に聞いているラジオ番組の、いつものDJさんが最近寒くなってきたねー的な話をし始めた。たしかにここ数日急に冷えだしてきたので、うんうんと頷いて聞いていた。そしてDJさんはこんな日は家でぬくぬくしていたいよねえ〜と続けた。異議無し、という事でうんうん、とまた頷いた。そんな、ゆっくり休める家って良いよねえ〜て言い出した。そうだねえ〜良いねえ〜と思ったのでうんうん、とまたまた頷いた。良い家といえばパナホームが、といきなり続いた。ぶふぉぁ。今までの流れは宣伝の為のものかい!
あまりにも自然な流れで吹いた。途中噛んだりもしていたので余計普段のトークと同じに考えてしまった。一杯食わされたぜ。


ラジオのCMって映像が無い分、言葉の表現力が豊かで色々と想像力をかきたてられて面白い。いやーしかし今日のあの流れは見事だったなあ。