言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

お菓子バトン

アプ猫さんから何時の間にかご指名入ってたー。
お菓子にはそんなに情熱ないですがねぃ・・・。
つーかアプ猫さん、「微妙なコメントに乞うご期待」っておんしわんずを馬鹿にしちょるきに?

お気に入りのお菓子

甘い系ならロッテのチョコパイ。チョコ、スポンジ、クリームの3層が織り成すハーモニーはまるで味の桃源郷や〜!(ひこまろ風)
http://lotte-chocopie.com/news/syouhin-folder/pop-chocopie.htm
スナック系ならカルビーのピザポテト。チーズの固まりがウマー。そしてピザデブに。
http://www.calbee.co.jp/potatochips/potatos/pizzapotato2006.html

土地のお菓子

山梨の土地のお菓子はやっぱ信玄餅なのかしら。
http://www.kikyouya.co.jp/items/meika/kikyousinngennmoti.htm
キナコモチが好きな自分は普通に結構好き。アンミツもついてくるだなんて贅沢な話じゃありませんか。食べる時気をつけないとキナコが振りまかれるのはご愛嬌。

懐かしいお菓子

懐かしいといえばカルビーかっぱえびせんかなあ。
http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productcd=20040318222756&pref=
うちの兄が好きで良く買っていた。シンプルながらも飽きのこない味で、気がつくと無くなっている系のお菓子。今でもたまに買って食ってますぁ。

うまい棒の味

チーズ味が好き。ってまたチーズか!コストパフォーマンスは良いですな。
あんまうまい棒って進んで食わないけど。
http://www.yaokin.com/daijiten/umaiboo.html
(テリヤキバーガー味とかあるんだね・・・)


ってことであんまり面白い事書けませんでしたスイマセン。