言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

全体会議にて。

本日は全体会議があり、本社配属ではない同期達と久々に会って話をすることができた。
我々も2年目半となり、そろそろ、MissionLeader(リーダ職ではない一時的なPJリーダ)になる人も出始めてきたり、資格取得者が多数出てきたりと、こうなんていうか差が出てきた。
そんな中自分は相変わらず変な位置に居て、実績も技術も経験も無いのに周りからはできる風に見られている始末。そろそろ皆気づけこのやろう。
といった状況の中、会社の経営方針にちょっと危機感を感じた自分はそろそろ資格取得ゲッターとなるべく動き出さねばと思った。資格取れば技術者としても強みを持てるし、再就職にも有利かな、と思ったりってことで。


取り敢えずマネジメント系は大学時代に面倒くせーと痛感したのであまりやりたくない。30台前半になってそれじゃ食っていけないと悟ったら考えよう。うむ。