言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

FFXI

そういや久々にFFXIバリスタやってきた。
バリスタってのはゲーム形式のPvPみたいなもんで、
FFXI世界で唯一プレイヤー相手に攻撃が許されている空間だ。
自分が参加したジョブは詩人で、攻撃的ジョブではないので普通に皆のサポートをしていた。
参加しているプレイヤーは名立たる廃人ばかりで、
最近見ないなーと思ってたらこんなとこにいたのねw
実際に試合がスタートすると、ころころ変わる試合展開に右往左往。
試合中に発掘できるアイテムも増えているし、中々楽しい。
結果は最後の最後で逆転を許し、僅か数点差で負けてしまった。
普段とは全く違うFFXIの世界に、ちょっとだけ新鮮味を覚えた日だった。