言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

Portal Knights - 育成

Portal Knightsでは職業とレベル要素があり、レベルが上がるにつれてステータスやスキルなどを成長させることができる。MinecraftとかTerraliaはここらへんがあまり無かったので個性を出せてちょっと嬉しい。アクションが苦手な人とかにもこれは嬉しいかも。

f:id:Logosuke:20170212152901j:plain 

各フィールドにいるNPCから請け負うクエストからでも経験値はゲットできる。世界観が伺えるような情報は少ないが、ヘンテコなNPC、ヘンテコな依頼もあって面白い。

f:id:Logosuke:20170212152900j:plain

装備にも一つ一つ効果があって、クリティカル補正や攻撃していたら稀に回復するなどの効果も。ビジュアルにも反映されるので結構こだわれるかもしれない。

f:id:Logosuke:20170212152859j:plain

ということで今のところ十分楽しめている。

夜になると敵が強くなるのだが、Minecraftのように家の中でベッドで眠ってやり過ごすという方法がとれないのがちょっと面倒かなあ。無理して戦ってても良いんだけど、暗い所で戦うのはやっぱり色々ストレスあるのよね。リスキーだしそもそも観にくいし。