言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

娘との休日

日曜は相方が引越先を探しに横浜まで探索に出かけるという事で、午後丸々自分が娘の面倒を見る事に。
いやぁ半日面倒を見る事なんてそうそうないので内心ハラハラしながら相方を送り出す。


で、さてどうしたもんかね。
いきなり泣き出しているこの子を。
俺涙目。


まぁうろたえていても仕方が無いので娘を抱き上げて腕の中であやす。
泣き止まない。基本立ち抱っこじゃないと泣き止まないものね。。。


しかし自分には秘策があった。
おもむろにパソコンからFFXIを起動させる。
静かに流れるプレリュードの音楽。
娘泣き止む。
最近マイブームのカンパニエ開始。
娘釘付け。
無事カンパニエ終了。経験値2000オーバーキター( ・ω・)ノ
娘就寝。


うん、ゲーマーの素質充分だな!


とまあこんな風に寝かしつけるのに悪戦苦闘しつつオムツ替えつつ(うんちを時間差攻撃された時は焦ったぜ!)ミルク飲ませつつ何だかすっかりお父さんな事をしていました。
でもまぁ疲れた。ホント疲れた。普段1日中こんなてんやわんやなんかーって思い相方をリスペクト。そして両親をリスペクト。


あれ、でも俺の子守唄も「夢幻の心臓」の音楽だった気がする!