言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

Stardew Valley 記録 2年目秋14~17日目 『StardewValley祭』

明日は初めて子供達と映画を観に行く。ヤバイどきどきする!映画なんて20年ぶりくらいなんじゃなかろーか・・・

さてさてStardewValleyでは・・・色々とクエストやらイベントをこなしたので最近はようやく落ち着いて時間が余るようになってきました。貧乏性の私は一通りイベントこなさないと好きに遊べないという質でございます

f:id:Logosuke:20170819141256j:plain

隕石から出たイリジウム鉱石を早速延べ棒にしておりますね

f:id:Logosuke:20170819141255j:plain

ペニーさんが朝食を作ってくれました!ありがてぇ・・・!朝起きてパンケーキが用意されていたら涙がちょちょ切れるくらい嬉しいですね!

f:id:Logosuke:20170819141258j:plain

1回目のカボチャ巨大化に失敗したので2回めにトライです。

f:id:Logosuke:20170819141257j:plain

貯めていたイリジウム延べ棒をつぎ込んで第二農園まで作って巨大カボチャ作りに挑戦・・・!何だか鉄腕DASHな気分です

f:id:Logosuke:20170819141259j:plain

普段滅多に寄らないサンディさんに誕生日プレゼント

f:id:Logosuke:20170819141300j:plain

翌日はStardewValley祭ですな。野良仕事をちゃっちゃと終わらせて覗いてみましょう

f:id:Logosuke:20170819141301j:plain

横断幕も日本語なのね。地味に他所の街の人が遊びに来ているのが新鮮

f:id:Logosuke:20170819141302j:plain

前回はポイント貯めてスタードロップを手に入れたので、今回はカカシとこの帽子を狙います

f:id:Logosuke:20170819141303j:plain

無事ポイントを貯め目的のブツをゲット。釣りが手っ取り早いですね

f:id:Logosuke:20170819141304j:plain

翌日は久々の雨。

f:id:Logosuke:20170819141305j:plain

そういえばクワが未だ銅のままだったので鋼にバージョンアップさせておきます