言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

Stardew Valley 記録 1年目夏16~24日目

今日は我が家の雨樋のお掃除。我が社の高所作業車を義父が使いこなしているのを見ると何となく誇らしげな気持ちになるね!

そんな訳でお掃除した割にはお昼寝もガッツリして、今日もStardew Valley!

f:id:Logosuke:20170611202729j:plain

昨晩途中で気絶したためエネルギー半分でスタート。水やりせないかんのにこれはつらい・・・。

f:id:Logosuke:20170611202730j:plain

鋼の斧をゲットしたので秘密の森に潜入可能に!これで硬い木の確保は心配なさそう。

f:id:Logosuke:20170611202731j:plain

収穫物が大量になってきました。

f:id:Logosuke:20170611202732j:plain

しかし農作物を育て過ぎるとエネルギーが追いつかないのよね・・・

f:id:Logosuke:20170611202733j:plain

牛も購入したので放牧すると賑やかに!牧場な感じがしてきましたな~。

f:id:Logosuke:20170611202734j:plain

今日はお金も溜まったし馬小屋を買いに行こう!

f:id:Logosuke:20170611202735j:plain

硬い気が100個とかって地味に痛いけど、これで念願の馬小屋がゲットだぜ!

f:id:Logosuke:20170611202736j:plain

そんな訳でサイロの横辺りに設置。大工姉さん毎度申し訳ないが頼みます。

f:id:Logosuke:20170611202738j:plain

地味にクワもアップグレードして。

f:id:Logosuke:20170611202739j:plain

つるはしもアップグレード・・・と思ったら金が足りない!!(よくある)

f:id:Logosuke:20170611202740j:plain

あっという間に馬小屋ができました。

f:id:Logosuke:20170611202741j:plain

感慨深いぜ・・・これからよろしくな相棒!

f:id:Logosuke:20170611202742j:plain

やばい早い。しかしアイテム使ったり話しかけたりする度に馬から降りなければいけないという。そら分かるけどちょっと面倒・・・。

f:id:Logosuke:20170611202743j:plain

地味にジャム製造機とかも作っております。

f:id:Logosuke:20170611202744j:plain

そして馬の次はバックパックの増強だ!うひょーこれでまた一段と効率が上がるぞ!(まったり牧場ライフのはずが効率厨の血が騒ぐ・・・)

f:id:Logosuke:20170611202745j:plain

そろそろメロンも収穫の時期かな?

f:id:Logosuke:20170611202746j:plain

そしてアップグレードアイテムを受け取るタイミングを間違える(ありがち)。しかしもはや移動手段が馬な私にはそれほどのタイムロスではないのだー!!(・・・多分)

f:id:Logosuke:20170611202747j:plain

今日も嵐だったので水やりせずにすみました。ラッキー♪牛がミルクを出すようになったので早速加工できるようにチーズプレス機を作成。ぐへへ。儲かる儲かる!

f:id:Logosuke:20170611202748j:plain

とか言ってたら1日の儲けが7,000G以上に!たまたまだけど、とうとうこれだけ稼ぐようになってきました・・・!