読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

言葉のさんぽ道

~気ままにご飯写真とゲームの話題が更新されるはず~

三国志7 vol.005 「民とのふれあい」

さてそんな感じでステータスも育ってきたし戦争も起きないしで平和な状態、特にやることもないってことで民衆とふれあってみました。
国というのは民あってこそ成り立つのです。そんな訳で民衆の皆様にろごすけの顔を売りにいきました。そうですご機嫌取りです。

民に教える前に自分の君主に教えろという噂があるかもしれませんが、呂布様はこのままが良いので放っておきます。




いやー満足していただけたようで。さすが筋肉バカの武将達の中で鍛えられただけはありますね。いやでも説明が上手くなります。


ほほう次は賊退治ですか。呂布様の領地で山賊とか命が惜しくないのかと思わずにはいられません。



はい、あっさり討伐完了です。賊どもも呂布様や張遼さんが来なくて良かったね。


おー今度は宴会へのお誘いですか。ありがたいことです。勿論参加させていただきます。


たまには羽を伸ばさないといけませんね。


ををマヂですか、ここらへん呂布様はあんまり気にしてなさそうですからね。なんせ董卓の元部下ですから。まあこういった問題はわたしら下っ端が対応させていただきますよ。


これでこの街も大分住みやすくなってきたんではないでしょうか。いやーいいことはするものですね。
ヒヒヒ(胡散臭い顔のせいで台無し)。

おまけ


き、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ということで遂に開戦です!
初戦は何と、あの曹操!?
諸国の中で最初の相手に曹操を選びますか呂布様!さすがおバカさん!
だがそれがいい!!
その選択、私が間違いではなかったと証明しましょう!・・・次回を、待て!!