言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

雑記

FFXIがまたレベルキャップ解禁だそうです。前回からありえない間隔での開放。恐ろしい。FFXIは一体どこに向かっているのか。終焉は思ったほど遅くないのかもしれません。
FFXIVは9/1からオープンβ開始だそうで。オープンになったからといって人が増えるんだろうか。そして人が増えた分の要望は果たして反映されるのだろうか。FFXIVといえば開発陣が「疲労度導入します」とかいって話題になってたな。疲労度っていってもUOでいうスタミナではない。3時間以上経験値稼ぎしていると取得経験値が減ってくとかなんかそういうアレなレベルの疲労度らしい。始まる前から延命策か。というか料金取ってまでそんな仕様があるとかどんな殿様商売やねん。あ□e様でしたすいません。と、散々こきおろしつつ記事自体そんなにじっくり見てないので嘘だったらごめん。でも□eなら平気で言いそうだなと思って鵜呑みにしてしまったんだ。
メタルマックス3はやれてない。やりたい。時間がない。あばば。
アイルー村もやれてない。やりたい。モバゲーのソレは作業ゲーだった。だめぽ。
MHP2Gはこの前G級ミラルーツ倒して大概のモンスターはハントした。このゲームはホント息が長い。
TitanQuestはレジェンダリーに突入し、Act1のヒドラも迷宮前の手から炎出すデカイ機械兵士も葬り去ってくれたわい。・・・ハデス様が。ハデス様万歳。
仕事は依然忙しい。前職と違いマルチタスクで作業を進行させねばならないのがつらい。抱えてるタスクが20個以上ってなんだ。よく皆こなせてるな…。しかしまだ全部仕事が自分一人でこなせるものなのでマシか。後輩がついてその人達の面倒も見なければならないとかになると仕事にならなそうだ。
子供の成長に気づく度に幸せな気持ちになる。長女は言う事聞かない我が強い子で全く誰に似たのかって感じだが、今はまだ自分に甘えてくれるので嬉しい。最近よく「〜〜したらイカンよ!」って怒られる。やっぱりうちの家庭は女性が強いみたいです。


徒然なるままに書いたら長くなったな。それでは皆様残暑が厳しいですがお体ご自愛下さい。