言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

豚インフル

世間を騒がしていた豚インフルも最近ようやく沈静化してきましたね。というよりマスコミが煽り飽きただけな気もしますが。
しかし何かの報道で外国メディアが「日本は騒ぎすぎていて滑稽だ」みたいな事を言っていましたが…個人的には政府の対応って迅速で良かったと思うんだけどな。その割には日本だけ突出して豚インフル感染者が多いんだけどね。ってこれって絶対他の国は隠蔽してるか気づいてないだけと違う?だってアメリカに旅行から帰ってきて豚インフルに感染したーって人多すぎじゃん。感染元のはずのアメリカで感染者報告が少ないのはおかしーだろう。…まぁ、政治的に考えたら黙っておく方が利口なんだろうけど。毒性も低いみたいだし。
自分は香川に住んでるし自動車通勤だしで気楽だけど、都内の人は心配だろうなあ。交通手段は密閉された電車だもんなあ。早く安心して暮らせるようになりたいもんですな。