言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

ノリが違う

カルチャーショックとでもいうんだろうか。四国といえどもこちらはやはり関西。今まで経験した事のないノリだぜ。海苔じゃないよ。
まずボケる。容赦なくボケる。そしてツッコミを入れる。誰からもツッコミを入れられないと自分でツッコミ入れる。スゲェ。レベルたけぇ。
あと目立つのも好き。皆積極的に手を上げる。面白おかしく発表する。イイコトだ。おかげでおじさんは目立たなくて済むよ。言うべきトコだけ言うのって楽やね。まーそんなポジションに居たら人物評価で皆から冷静だのクールだのって言われたけど。プフー。いや、君らのノリに若干ひいてるだけだから・・・。


まぁそんな訳で新卒に混じっての研修も順調に進んでおりますが。ここらへんの異文化生活がやっぱりまだまだ慣れませんな〜。